五感 北浜本館 (GOKAN ゴカン)

2018年1月14日

大阪を代表するス洋菓子店の本店でモーニング
レトロな建物の1Fは、テイクアウトの洋菓子店。
2Fは、吹き抜けのイートインスペースになっており、
食事が目当てのため、2階に案内されました。

実は、ケーキをテイクアウトしたことがあり、1Fは何度か訪れた
ことがありますが、2Fは初めてのため思わず写メ取ってしまいました。

パテシエが作るフレンチトーストのモーニグに、思わず舌づつみ
雰囲気も良く、思わず時間を忘れてしまいます。
「今度は、ランチタイムにお邪魔したい。」そんな気分にさせてくれる店です。
その時は、又ブログアップします。

と、言う訳で、ここからはランチブログ
休日のランチタイムにお邪魔しました。
休日とあって、客層は女性2人組か、カップル・夫婦が多い中、
男一人は、自分だけ・・・・・・頑張ったぞ~~~!!!
平日なら、OLがいるのだろうけど休日だけに、OL・サラリーマンの姿はなかったです。
それはさておき、本題に入ります。
五感風ガレットオムレットをチョイス。
オムレットだから、オムレツの卵を想像していたら、
クレープと言うか、パンケーキの生地だったため旨い具合にやられた感がありました。
それでいて、マヨネーズやドレッシングに合うので2度やられました。
食後に、チョコムースのケーキが付いてきて、女性客ならたまらないだろうなぁ。
建物も含めて、インスタ映え確実の店です。

今流行りの、朝カフェやランチ会などに利用してみてはいかがでしょうか?
ただ、9:30から営業なので、遅めのまったりとした朝カフェになると思います。
それともう一つ、予約ができないが残念!!!

モーニング

コーヒー

ランチ

メイン

シュガーとミルク

五感風ガレットオムレット

フレンチトースト

オレンジジュース

2Fから見た店内

ヨーグルト

チョコムース

店内

住所
大阪府大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル
電話番号
06-4706-5160
営業時間
ショップ)9:30~20:00  (日/祝: 9:30~19:00)
サロン) 9:30~19:30L.O (日/祝: 9:30~18:30 L.O)
日曜営業
定休日
正月三が日
Webサイト
HP
食べログ
大阪府大阪市中央区今橋2-1-1